【公式】社会福祉法人まつど育成会

NEWS

お知らせ

2019年12月1日(日)

令和元年度職員旅行に行って来ました。

令和11130日から121日に社会福祉法人まつど育成会職員旅行に行って参りました。

今年の行き先は西伊豆方面、当日は見事な快晴に恵まれました。

 最初の行き先は、静岡県三島市でした。三島大社周辺を散策、食事をしました。

 職員は自由行動でしたので、それぞれお目当ての食事を堪能しました。

若手の職員は、今日は特別なのでうな重の上を食べました。と誇らしそう話していました。

 三島大社でお参りする方、御朱印を頂戴する方などもいました。

次の行き先は、堂ヶ島天窓堂でした。小型船に乗車し洞窟を見学しました。

天洞から抜ける光が差し込んだ海の色合いと自然の迫力に感動しました。

お宿は堂ヶ島天窓堂から車で10分のニュー銀水に宿泊しました。

温泉で疲れを癒した後は、お楽しみの宴会でした。皆さん積極的に席を歓談しました。

宴会もたけなわになり、まつど育成会恒例化新人職員によるパフォーマンスがありました。

女性グループはパプリカのダンスを男性グループはパーフェクトヒューマンを披露しました。

先輩職員は大盛り上がりアンコールもありました。

宴会が終わるとカラオケボックスで二次会をしました。理事長、統括施設長も参加。カラオケが止まることなく歌い踊り弾けました!

翌日は、沼津に行きました。沼津御用邸公園を散策。お昼は沼津漁港で食事、海産物のお買い物をしました。

 時間が過ぎるのは早いもので、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 今年の旅行を大成功で終えました。来年の職員旅行を楽しみにしながら、明日からの利用者支援に向けてエネルギーを充電しました。利用者の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

お知らせ一覧