【公式】社会福祉法人まつど育成会

NEWS

お知らせ

2019年12月20日(金)

2019 まつぼっくりクリスマスパーティーを開催しました。

令和1年12月20日金曜日ディズニーランドホテルミラコスタにて

まつぼっくりクリスマスパーティーを開催しました。

今回の行事も晴天に恵まれました。利用者の方々は最高のドレスコートで参加。

会場は、凛とした雰囲気に包まれ心地よい緊張感でした。

司会は、当法人職員が行いました。

若いエネルギーと、ほのぼのとした雰囲気が会場を華やかにしました。(笑)

料理は、見た目も鮮やかで味わいも豊かな料理が運ばれてきました。

利用者の方も、テーブルマナーを意識して各々嗜まれていました。

会は、お楽しみコーナーになりました。

クイズ職員は誰か。子供のころの写真をパワーポイントで表示。

3人並んで誰が写真の子か?皆に聞きました。最後は楯施設長の幼いころの写真を紹介しました。

楯施設長、とても照れていました。

イケメン?ダンスグループとして男性職員のダンスが披露されました

パワフルなダンスに利用者も大喜び曲の終盤では皆で舞台に上がり踊りました。

ダンス映像はこちらから。

IMG_0975

会の最後は早坂統括施設長から、挨拶がありました。

新入所の利用者の方が先輩利用者の落ち着いた態度に合わせて、とても穏やかに過ごされたいたことを

賞賛しました。また、ご家族の方には、今日の利用者の姿と共に将来の生活を描いていきましょう。と

お話しされていました。

会が終わると各々、記念撮影をしました。

2019 最高の締めくくりの日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧